神童と呼ばれた男

今は昔、神童とよばれた子がおったという。
いや、本当にすごかったんだから。超運動神経よかったんだよ。
もうね、4、5歳で一周200mくらいのフェンス登って歩いてたし。
棒上り超速かったし。
地上1mくらいある竹馬スタスタ歩いてたし。
今考えるとすごかったよ。自分で思うに。
絵もうまかった。だからこういう職業になったんかな。

で、子ども達。長男は、、、やっぱりすごいぜ!
何がすごいって数字への興味が人一倍。足し算、引き算、かけ算、と
どんどん憶えていく。そのぶん運動は普通だけど。
神童だ!

で、次男はそこそこなんでも出来るかんじ。
なんでもうまいことやってく世渡り上手。
それも才能だね。人を笑わせるのもうまい。
こいつも神童だ!

って、そんな風に自分も思われてだんだよね。
もっとおれがんばんなきゃな。