2012-01-01から1年間の記事一覧

子どもがいじめられてると何をもって判断するか

お昼に帰った時、息子がそんな雰囲気になってると妻が言った。息子の成長が遅れているからいじめられるんだと。 自分からみてそんな風には感じていなかった。 まあ、たしかに少しおしゃべりが下手なところはあるかもしれない。 引っ込み思案なとこがあるかも…

インフル

インフルの予防接種を受けに病院へ。 行ったのは耳鼻科。 なぜ耳鼻科? なぜなら安いから。 いやいや、でも高いね。 3人分で7000円! 焼き肉2回くらい行けたんじゃ…。 でも、健康には換えられない。ところで、そろそろ紅葉の時季。 弥山に登りたいな。 来週…

ハロウィンパーティー

昨日、一昨日と子ども達はハロウィンパーティー! 楽しかったみたい。 長男はピーターパン、次男はミイラ男。 妻お手製の衣装は賞賛の嵐でした。 うん、我ながら良く出来てたと思う。

願書提出!

本日は次男 瑛介の面接! で、入学金をお支払い。 うぅー高い。 ペンタのK5(中古)が買えるよー。 もすこし出せばAirMac買えるよー。 ま、しゃーない。

先日海へ。 アトピーがひどかった自分はよく海へつれて行ってもらった。 当時はアラレちゃんランドというものがあってよく遊んでいた。 海水、肌があまり強くない長男にはいいんじゃないかな。 今夜もカイカイしながら寝てるかな。