子どもの誕生日に思う事

今月は長男、次男ともに誕生日。
プレゼントは何にしようかな?

そんな楽しいこととは別に思う事。
それはいつまで一緒にいられるかなということ。
家族の中で、まあおそらく自分が一番先に死ぬだろ。
次に妻かな。
人生はわからないからね。
子どもふたりが先に死ぬかもしれない。
だから今を精一杯一緒に生きる。

先のことなんて何もわからない。
自分が生きてるか死んでるか、
長男がニートになるかもしれない。
次男がヤク中になるかもしれない。
そうならないように
今しっかり生きる力をつけさせてあげたい。

仮面ライダーウィザードでいう生きる希望。
それが家族だね。
無くなったらゲートになっちゃうね。

そんなこんなで
今月は二人とも1歳ずつ年をとったとこを見れて幸せだ。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー